忍者ブログ
ADMINWRITE
好きな音楽の話や、自分で作曲した曲・クラシックなどのMIDIファイルを置く予定。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


全然作曲してない^^;
シーケンサーソフトすら触ってない^^;
今、Web-Pageを作ってます。
もっと時間が欲しい。。。
PR
クラシックのMIDIを作成中。。。
これが思ったようにいかなくて、困ってます。
でも、好きな曲なので、がんばります。
自分でカウンター1111のキリ番GETしちゃったよ。。。
いい事あるのかないのか、。。。
私はノートパソコンにベクターからダウンロードした、フリーのシーケンサーソフト
『適当シーケンサー大髪』(tsq)を使っているのですが、
皆さんは、どんなソフトを使ってますか?
また、本格的なシーケンサーなら何がオススメでしょうか?
昔、YAMAHAのQY-10というシーケンサーを使っていたのですが、
何処へ行ったか。。。(行方不明)
簡易シーケンサーを買うとしても、やっぱ、USB接続orフラッシュメモリ、microSD互換がないと
使いにくいですよねぇ???
さて、暫くはフリーソフト様で『おねがい天国』かな?
#大江千里ファンにしか解らない(´∀`σ)σ YO!
大好きなんです、寺尾聰。
この『二季物語』はいいですよ☆
最初、『冬物語』は、しっとりと、
悲しげで、ホントに切ないカンジ。。。
そこから『夏物語』は、アップビートになって、
クールに決めてられちゃうんです☆
低音の魅力にクラクラです。
大人の歌だなぁって、
寺尾聰の曲を聞くたびに思います。

こんな恋愛がしたいっ!
これがエンジェルギター。
高見沢さんモデル♪
戯れが至福の時…。



MIDIをWMAかMP3に変換する方法をご存知ないですか?
クラシックの楽譜からシーケンサーに打ち込む時に困ることがあります。
まず最初に、速度の設定。
あのさぁ、アレグロとかラルゴとか云われても困るのよ。
4分音符が一分間にどれだけの速さなのかを入力しないといけないんだから。
つぎに、フェルマータ。
音符の上に・と⌒がかいてあるやつです。
適度に伸ばす・・・その適度がわからんのですのよ。
あと、トリル。
どれくらいの細かさでやればいいのかわからない。
グリッサンド(だっけ?gliss.みたいに書いてあてあるやつ)
んなもん、打ち込めるかっ!
あと、5連譜とか6連譜とか
うちのシーケンサーには対応しておりません。・゚・(ノД`)・゚・。
6連譜は3連譜を細かく分ければいいんだけど、
5はねぇ。。。ちと、素人耳だと思って、誤魔化すしかないジャマイカ!
けれど、なかなか補完ができない。。。
そんな私は、ケータイのカラオケサイトで、曲を覚えるのですが。。。

ふと、友人がくれた曲。
これがまた、・+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

『横浜リリー』

横浜好きの私にぴったり☆
で、感化されて詞を書いちゃいました(ノ∀`*)
他のブログにも作ったほうの詞を載せてるけど、
こっちにもそのうち載せますね。

で、ポルノの横浜リリー。
イントロから、ちょっと異国情緒があって、いいの~☆

あ~、著作権の絡みがなかったら、歌詞を載せたい~~~www


Violet Moon と名づけたものの、何処が Violet Moon なんだかわからない曲の
ギター1パート(メインパート)部分の仮うpです
この曲はインストゥルメンタルです。
だって、歌詞の付け様がないんだもの(ノ∀`*)
モバイル版の方はPCで聞いてくださいm(__)m
カウンター
プロフィール
HN:
澤木淳枝
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1971/02/02
職業:
吟遊詩人/JK
趣味:
作詞作曲・何かを作ること全般
自己紹介:
趣味は作詞作曲。
現在、吟遊詩人を営んでいます。
作曲が好き・・・といっても、
コード進行とか理解している訳ではありません。
♯も♭も3つまでが限界です(苦笑)
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[10/26 そろそろ]
[02/09 澤木淳枝]
[02/09 澤木淳枝]
[02/09 ticco]
[02/09 亀でマンネン]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ポイント広告
お知らせ
Link to ALSF on your own site!
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ MUSIC LIFE♪ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]